top of page

夏本番を前に!

こんばんは 住宅リフォームのTA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房 髙木です。

ここしばらく日中は ちょっと動くと汗ばむ感じの 気温になっていますね。

あと数ヶ月くらいで エアコンを使い始める方も多いのでは?

エアコンって冷暖房使えるけど 暖房は別の暖房機器を使って 冷房だけエアコンを使うって人も多いかと思います。

それは、全然問題はないんです。

でも、そうなると1年ぶりに エアコンを動かすってことになりますよね。

そんなエアコンのスイッチを付けると ぷ~ん と匂いがすることが・・・

ホコリっぽいというか 場合によってはカビっぽい匂い。

カビの胞子を飛ばしているわけだし。 それを吸う・・・。

シックハウスを考える視点で言えば 決してよくない。 そんな時はどうすればいいか。 一番効果的なのは エアコンのクリーニング! 当社でも 専門業者が行いますのでご検討を☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page