top of page

キッチンでの洗い物は〇〇

こんばんは 住宅リフォームのTA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房 髙木です。

台所の洗い物はどうされてます?

普通に洗剤を使って洗い物している。 そうですよね。 そらそうです。

食洗機を使う場合でも 汚れた食器を入れて 「スイッチ ポン!」 手洗いでも お湯と洗剤で洗い流す。 でもね 汚れがヒドイものは (特にコッテリ油汚れ) キッチンペーパーのようなもので ふき取ってから 洗う方がいいかも。

ちょっと面倒ですけどね。 過去にお客さんが 排水の流れが良くないと言うことで 相談を受けて調査をすると キッチンの排水管が詰まり気味。 (中にはドロドロしたモノがたっぷり・・・苦) 油汚れって 固形のモノがあれば流れにくくて 冷えると固まるので それが少しずつ溜まってくると 排水管を詰まらせる原因になる。

と言う訳です。

なってしまったときは 配管の洗浄をすればいいんですけど。  

お金が掛かってしまいますから。

ご参考まで☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page