top of page

変化していくでしょ

今までは

自分たちが生活している空間を

綺麗にしたり使いやすくするための

リフォームが最優先されていたけど

そのうち

異常気象の影響を回避することを

最優先に考えたリフォームが

増えてくるんじゃないですかね

キッチンやお風呂の改装も

もちろん大切で必要ですけど

異常気象による

暑さ対策

寒さ対策

災害対策

リフォームを最優先で

やらないといけない状況になるように

工事項目が

変わっていくかもね。

30年、40年、50年前の建物って

最近起こる

異常気象のことなんか

考えて造ってないと思うんですよね。

やっぱり温暖化の影響かと思いますけど・・・。

むかし、むかしは

すき間風が入るくらいが

涼しくて

自然換気みたいでいい!!

なんていう時代もあったけど

ここ最近の夏は

体温<気温 なんて

普通にあるもんね。

そんなとき

扇風機では解決するわけなく

エアコンをつけないと

家の中で熱中症なんてことも

あるんですからね。

凄い地球になってしまった。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page