top of page

いけばわかるさ⑧

2泊3日の予定で

飛び出した今回の旅♪

初日は

半日、美術館で終了。

2日目は

丸一日、直島。

3日目の最終日は

帰宅の途の前に

もうひとつ行ってみようと

選んだ瀬戸内海の島

「犬島」へ

せっかく

ここまで来たなら

もうひとつ帰る前に

半日くらいで

周れる島ってどこだと選んだ

「犬島」

前知識もなく

ここにも良さげな

アートがありそうって事で☆

こちらも

朝一 6:00前から

宿泊していたホテルをスタート。

犬島へ船が出ている

岡山の宝伝港を目指す。

平日の早朝ってこともあったのか

瀬戸内海で有名な

「直島」や

「豊島」や

「小豆島」ほど

メジャーじゃない島なのか

※そもそも

 一日に舟が出る本数が少ないから

 一本逃すと替えるタイミングを

乗船していた方は

地元の方率が結構高かった(笑)

フェリーというよりも

これぞ舟って感じの

乗り物で犬島に到着♪

早すぎて

芸術祭のボランティアさんも見当たらず

また準備すらしていない(笑)

でもいいんです。

海を見て癒されつつ

島散歩をはじめる

(すごく小さな島だから

   普通に歩いて半日あれば島全体周れる感じ☆)

「人混み」

って言葉は無縁の

静かな島だからなのか

朝から

空気が澄んでいるようか感覚で

何でかわからないけど

島にいるだけで

すごく癒される。

「島って、いいな!!」

⑨に続く。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page