top of page

荷物の行き場は○○

前回、小屋裏収納の話をしましたが

あなたはどんな感じで読まれましたか?

たしかに

小屋裏収納に限らず

収納場所はないより

あったほうがいい!

っていうご意見は

ごもっともなお話です。

でも、

個人的な見解として

ひとつ思うことは

ただ必要以上に

収納場所を作ることを

おすすめしない。

かな?

僕自身もそうでなので

あまり偉そうなことは

言えないんですが

収納場所があれば

あったぶんだけ荷物が・・・

増えませんか?

増えるという言う表現は

間違いですね。

モノが捨てれないと言いながら

どんどん

荷物を溜めていく人は

少なくないハズ(笑)

捨てれない(荷物の入替できない)

モッタイナイ病で

いくら収納があっても

収納がある分

モノがどんどん増えるばっかりで

キリが無いという負の連鎖。

結局、気付いたときに

荷物は開かずの間にいって

何年も見ることも無く

ゴミ同様の扱いをうける結果に・・・

なんて。

そのあたりも

シッカリ頭の中に入れながら

新しいお住まいの

収納計画を考えてみてくださいね。

ご参考まで♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page