top of page

新しく聞いた助成金

前のブログで話していた

補助金などの説明会にいって

こんなのがあったのかって

初めて知った助成金。

調べた訳じゃないですけど

多分これは

何年か前の地震があった後にできた

助成金じゃないかと思うんですけど。

(※ 違っていたらすみません)

「ブロック塀等の安全対策に係る支援制度」

ブロック塀を除去する費用を

助成しようという制度。

おそらく

ブロック塀の安全性を保つために

「除去するならその費用の一部を負担しますよ」

って助成金。

「1m以上の・・・」

って条件はあるようですけど

詳しい条件は

京都市のHPで検索を掛けてくださいね。

未だに街中を歩いていると

高く積み上げた

危険なブロック塀を見かけますけどね。

決して十分な金額が

助成されるわけでは無いと思いますが

撤去を行いたいと思っていても

費用負担がネックになっている人がいれば

助成して貰えば

いいんじゃないでしょうかね。

頼れるところは

頼りましょう☆ 

個人的には恥ずかしながら

今回、説明会に行って

初めて知った助成金なんですけどね(苦)

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page