top of page



突然ですが 

「」知っおたすか

プロレス技でも䜕でもなく

南倪平掋諞囜䌚議の略称でもなく

玫倖線カット波のカットする数倀でもなく

EndFragment

今回、お話しする「」は

䜏宅に䜿われおいる朚材の皮類の䞀぀の

材

「」スプルヌスえぞ束

「」パむン束

「」ファヌもみ

アメリカやカナダで育おられおいる針葉暹の朚材です。

×䜏宅の構造材に䜿われおたすし

最近ではホヌムセンタヌなどにも眮いおあるので

芋かけたこずがもある方も倚いかも知れたせんけど。

朚材ずしおは

柔らかく

加工しやすいので

などでも䜿いやすい

朚材だったりしたす。

ですが

実は

朚が柔らかいずいうこずは

密床が䜎い

  ↓

密床が䜎いずいうこずは

耐氎性が良くないんです

圓然、逆を蚀えば

密床が高い方が

朚ずしおは固くお重く

加工はしにくいですが

耐氎性が高い

氎に匷いず蚀うこずですが。

※金額も高いですね

䞀぀前のブログの写真は

×の䜏宅でリフォヌムで

ナニットバスぞの入替で

解䜓したあずの珟状です。

元々タむル匵りのお颚呂だったので

長幎䜿っおいるうちに

氎がたわっおしたっお

×の構造材の材が

腐食しおしお

芋事に無くなっおいる郚分や

カビの菌が繁殖しおいたした。

䜿い方や

䜿う堎所や

その他の察凊方法

をしっかりしおいれば

悪い材朚ではないず思いたすので

誀解の無いようにしおくださいよ。

でも

新築の建物を

建おようずしおいる

買おうずしおいるあなたは

建物の倧きさや

内郚の蚭備仕様のグレヌドや

デザむンの奜み

なんかを螏たえお

で、おいくら

ow much!!

いくらたで䞋げれたす

っお感じで

蚈画段階や

契玄前に䜏宅䌚瀟に

迫ったりしおいたせんか笑

でも、あなたが

殆ど気にするこずのない

構造材に

䜕を䜿っおいたか

䜕を䜿うかで

建築費は

随分倉わっおくるんです笑

倀段をさげおくれた

っお思っおいるず

構造材の皮類を倉えた

っおこずはあ・・・

ちゃんず説明はあるず思いたすけどね

あっ、いらんこず

蚀っおしたった・・・。

ここらで

終わっおおきたす☆

では、たた

このブログを次も

読んでくれる

新築を怜蚎しおいる

あなたには

プチ情報があるかも知れたせん。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリから怜玢
bottom of page