top of page

远い぀かない

この床の

台颚21号・北海道地震で

被害にあわれた皆様に察しお

心よりお芋舞い申し䞊げたす。

自然灜害に関するニュヌスが

増えおいるように思うのは

僕の気のせいでしょうか。

台颚21号の前にあった

倧阪の北郚地震での被害察応も

完党には終わっおいない矢先に・・・。

台颚による被害。

僕の䌚瀟は

党くご瞁のない゚ンドのお客さんから

盎接的な修理䟝頌は少ないですが

「テレビのアンテナが倒れたので察応しお欲しい」

ずか

「屋根がめくれた・暋が飛んで行ったので察応しお欲しい」

ずか玹介者を通じおの䟝頌は増えおいたす。

そのたびに

協力業者に連絡を取りたすが

「最䜎でも2週間埅っお貰わないず」

だずか

「珟堎が埋たっおいおスグには動けない」

ずいった回答を貰うこずも少なくありたせん。

※ ずは蚀っおも困られおいる方は䞀床、ご盞談くださいね。

  珟地確認や䜜業も含め、お埅ちいただくこずにはなりたすが。

珟時点でも珟堎の䜜業をしおくれる

職人のなり手が激枛しおいる䞭で

急を芁する今回のような灜害が続くず

これからは順番埅ちずいうこずも

今埌は珍しくないず思いたす。

建蚭業界は

すでに

需芁ず䟛絊のバランスが

厩れおいる。

このこずは、䞀般の皆さんも

頭の隅に眮いおおくべきかもしれたせん。

決しお、足元をみおいるわけでは無く

安さだけで䟡栌優先で

工事の䟝頌先を決めようず思っおいる方

にずっおは

「これからは思うように䟝頌しにくい

         時代に入っおきおいる」

なんおこずを個人的には思っおいたす。

どういうこずか、詳しいこずは次回にでも

じゃぁ、どうすればいいか

普段から

信頌できる人ず

いい関係を築いおおく

これからは、コレじゃないですかね☆

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリから怜玢
bottom of page