top of page

自然のチカラには勝てない

台風21号・・・

毎年、台風が発生しても

いままで京都市内に住んでいると

そんなに脅威には感じていなかったのが正直な話。 

でも、昨晩(夜中)の台風は何か違った感じがした。

真夜中に、どこか近くの家の波板が

強風にあおられて

「バラ、バラ、バラ!!!!」

と強烈な音をたて

家全体が風で押されているような感覚。

風の音はうなりを上げるし。

台風の通過地域のみなさんは

毎回、これ以上の不安を感じながら

台風が過ぎ去るのを待つしかないのかって

改めて実感。

台風や竜巻や地震なんかの自然の脅威は

誰しも止めることができない。

どんな偉そうなことをいう

政治家でも

金持ちでも

有名人でもね。

自然のチカラには誰も勝てない。

 (※ 空き家のようですが、今回の台風で外壁が崩れ落ちたようです)

それが分っていても

いつの間にか

人間って自然の驚異を忘れて

偉そうなこと言ってしまうんですよね。

(僕も含めてですが・・・)

台風が過ぎ去ってしまうと

嘘みたいな静けさ。

これこそ

「どこ吹く風」ってヤツですかね(苦)

なんか

人間模様をあらわしている気がする。

屋根や雨漏れなど

被害にあわれた方は

早急な復旧が必要で急がれると思いますが

こんなときこそ

信頼のできる施工会社とめぐり合ってください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page