top of page

「タカギさん」か「タカモクさん」か(笑)

世間はお盆休み(?)

の真っ最中のようなので

たまには

どうでもいいような

雑談レベルの話を書いてみます。

個人的には

一瞬、戸惑う話なんですけど(笑)

このHPでも書いているように

会社名は 

「株式会社TAKAMOKU工房」

と登記しています。

僕の苗字は「髙木」です。

お客さんから

いろいろな場面で呼んでいただくとき

「タカモクさん」

って呼んでくださるお客さん。

「タカギさん」

って呼んでくださるお客さん。

がいらっしゃる。

そんなとき

会社名で呼んで貰っているのか

個人名で呼んで貰っているのか

一瞬、戸惑うときがあるんです(笑)

※ どちらにしても間違ってはいないんですけど

ときどき 

個人名を「タカモク」と読むものだと。

それを会社名にしていると

思って頂いている

お客さんもいらっしゃるようで・・・。

ということで

今さら改めてまして

名前は「タカギヒデタカ」

会社名は「タカモクコウボウ」

と申します。(笑)

ややこしくてスミマセン♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page