top of page

手放す勇気☆

住宅リフォームの TA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房  髙木です。

たくさんの リフォーム現場に関わっていると 前回のブログにも書いた通り 収納について考えることもありますが 家の中にある荷物の量にも問題が・・・。

〇 もしかすると使うかもしれない 〇 想い出の品だから なんて理由で 捨てれずにドンドン溜まっていく。 

〇 何年も着ていない衣類 〇 ほとんど使わない食器類 〇 読まくなった本 〇 子供のころのおもちゃ・・・。etc

本人も覚えていない荷物が リフォームをきっかけにドッサリ! なんてことが。

荷物もそうですけど モッタイナイと ひとつのことに執着し過ぎて うまくいかないことってありませんか?

僕は、今までにありましたよ(笑)

でも、思い切って前に進もうとするとき 「手放す勇気」 も必要だと気付いたんです。

「手放す勇気」 あなたにはありますか?

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page