top of page

エアコンが取付できなかったら

住宅リフォームの TA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房  髙木です。

これからの暑さ エアコンが無いと我慢できないと 思っている人も 少なくないでしょう。

でも 古いアパートとか マンションで 普通の壁掛けエアコンが 取り付けれない部屋って 意外とあるんですよ。

室外機を置く場所がないとか 配管を通す穴が開いてない 開けれない部屋とかね 理由はいろいろですけど。

昔はすべての部屋に エアコンをつけようなんて 考えがなかったんでしょう。

そんな時、どうしても その部屋にエアコンが欲しければ 「ウィンドエアコン」くらいしか選択肢がない。

窓の開口部分に取付けるエアコン。 (あまり、見た目はよくないですけどね)

生産メーカーも限られていて 選択肢はあまりないけど 窓の近くにコンセントさえあれば 自分でも取り付けできますよ☆

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page