top of page

2階の部屋が暑いって

こんばんは 住宅リフォームのTA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房 髙木です。 今日も京都は暑かったですね。 日中30℃以上はあったんでしょうね。

最近の住宅は断熱性能がいいので 室温が外気温に大きく左右されにくい 造りだと思いますが

昔に建てられた住宅は 断熱性能がよくないこともあって 冷房をつけても 「2階の部屋が暑いんです・・・」 って相談を受けることもあります。

ただ、暑いのを我慢すればいい だけじゃないですよ! エアコンでカバーしようと考えている 「あなた」

冷やそうとしても なかなか冷えないですから 無駄に光熱費を使っていることに 気付いてください。

どれだけの範囲を リフォームしようと 考えているかにもよりますけど 断熱材を入れ直してみたり 遮熱塗料などを使ってみるとか 色々と対処方法はあるので 同じような悩みのある方は

是非、ご相談を☆

こんな時は 屋根に登りたくない。

焼けるって言うより ドロドロドロと 音を立てて溶けますよ(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page