top of page

ホンネの話

こんばんは 住宅リフォームのTA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房 髙木です。

塗り壁と言えば 左官屋さんの仕事。 一時期、左官業の仕事が どんどん減っていって 新しい職人のなり手が現れないところに ちょっとした塗り壁ブームになって 一定の技術を持った職人さんが少なく いざとなると押さえるのが大変。 左官屋さんに限ったことじゃなく 職人不足は全ての職種に言えること。 うちはたまたま 色んなご縁で いい人に来てもらえる状況を できる限り作っているけど そうでなければ 仕事の仕上がりにそれなりの差がでる。 いい職人さんを確保するか 現場監督がしっかり管理する力を持っているか 最低限どちらか一方を満たしていないと トラブルになりかねない。 そんな世界。

やっぱり、見積金額だけで 判断すると〇〇なことってありますよ。

もっと踏み込んた話は・・・(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page