top of page

トイレの水は流しません?

あなたはトイレをすましたとき どうされますか?

僕の答えは 「水を流します」です。 これが普通だと思っていました。

でも、最近は そうでない子供達もいるようです。 自宅で学習塾をされている お客さんとの打合せの中で 「最近の子供はトイレを使っても流さないんですよ・・・。」 と少し困った様子で話されるんです。

「トイレで水を流さない??」 初めは意味が良く分かりませんでした。

でも、詳しく話を聞いてみると 最近のトイレ事情が影響していたんです。 『 立ち去れば自動で流れるトイレ 』 そう! 自動洗浄のトイレの普及です。

まだまだ一般家庭では 多くないかもしれませんが 公共機関やコンビニなど 不特定多数の人が利用するトイレでは 確かに多く見かけるようになりました。 その習慣になれた子供は 「トイレは勝手に流れるモノ」 って感覚があるようです。

機能の充実も考えモノです。

一般のご家庭で自動洗浄機能まで必要かどうかは 個々に判断して貰えればいいかと思いますが くれぐれも外出の際には 「流し忘れ」にはご注意下さいね(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page