top of page

何かが変わったハズ

前回、花粉症の話で 「今年から花粉症デビュー・・・」 なんて人もいるんじゃないかって書きました。

去年までは、大丈夫だったのに 今年からはダメになった。

「きたか・・・」って諦める人もいれば 「なんで急に今年からねん」って納得できない人もいるでしょう。

どちらにしても、 いつからどうなったのか分からない。 でもね、昔と今 何かが変わったから去年と今年が違うワケで・・・。

賛否両論、信じる・信じないは別として こんな話もあるということを一つ紹介しておきますね。 *****

<アレルギーのコップの話>

人それぞれアレルギーのコップというモノがあって そのコップの中に

〇 様々なアレルギー物質 〇 ストレス 〇 生活習慣の乱れ 〇 食生活の乱れ などなど

今の世の中、知らず知らずのうちに 少しずつコップに溜まっていってる。

ある日を境にそのコップの許容範囲を超えて溢れると アレルギー反応として色々とあらわれる。 (コップの大きさ・許容範囲は個人差あり)

という説があります。

*****  花粉症になってしまうメカニズムの説明として ちょくちょく使われているので どこかで耳にしたことがあるかもしれませんね。 で、僕はその中で住宅に関わっている人間として コップを溢れさせる原因のひとつとも言われている 最近の住宅建材を、自然素材のモノに変えてみてはどうか と言う提案をしています。 全てのことにおいて、理由やメリット・デメリットがあるので 「 ↑ 」のことが正しいとは言いません。 でも、その選択肢を知っているのと知らないのとでは あなたにとって結果に大きな違いがでません?。

このことに関わらず、よくあるんですよ 「そんなことなら先に言っといてよ~~っ」って(笑)

この辺りの話をすると時間が足りないので 興味のある方は、直近のセミナーにお越しください! 質問・相談があれば、 いつでも「問い合わせフォーム」からどうぞ☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page