top of page

自分スタイル

現場に顔をだすのが好きで

できるだけ現場で職人と

話をかわすようにしている

暇な 高木です(笑)

昔 会社に在籍していた時

こんなことがありました。

上司から

「次の仕事とって来い!」

「現場ばっかりいくな、営業しろ」

なんてことを

よく言われて

「なにをゆうーとる!」って

心の中で叫んでたなw

まぁ

仕事あっての商売なんで

当然と言えば

当然なんですけど

そういう考え方に

腑に落ちていないというか

納得が

いってなかったサラリーマン時代(笑)

まぁ

会社の言うことは一理ある

かもしれないけど

営業をしているときも

現場の監理をしているときも

工事が完了するまで

現場に頻繁に顔出して

お客さんの顔を拝見して

その都度

何か気になることがないか

たずねてみたり

職人の顔を見に行って

問題がないかを確認してみたり

個人的には

そういう事が新規の契約を

取ることと同じくらい

大事じゃないかと思っていたけど

組織にいると

そういうことは論外と

怒られてた(笑)

でも

今のスタイルが

正解かどうかわからないけど

自分がいいんじゃないかと思う

スタイルなんで

OKとしとくかな(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page