top of page

いけばわかるさ⑥

直島ホールだけでも

ここまで

来た甲斐があったと思いつつ

散策開始。

<ANDOミュージアム>

さすがの安藤さん!だ(笑)

ココだけに関わらず

直島のあちこちで見かけた暖簾が

印象的だったなぁ

<南寺>

建物の外観をみただけでは

何のアートなのか

よく分からなかったけど

中に入っても

はじめは

不思議な感覚だった。

でも最後は・・・(笑)

ココに入った人だけの

お楽しみ♪

<護王神社>

事前に何も調べなくて

行ってしまったから

ただの神社かと思っていたら・・・

ちゃんと知った上で

行けばよかった。

見どころを逃してしまった。

残念。

<角屋>

こちらも

ちゃんと事前に

情報を入れておけば

よかったな

あとでここにある

アートの意味がわかった

<黄色カボチャ>

本村地区から

少し離れた場所にある

草間彌生さんの黄色かぼちゃ

(こちらにはバス移動で)

黄色かぼちゃと

一緒に写真をおさめようと

多くの人が並んで待っている(驚)

さすがのインスタ映え

人気スポットってやつかな

人の多さには少しひいたけど

誰もいないような角度から撮影☆

その近くにいた

愉快なオブジェの仲間たち

<ベネッセミュージアム>

ホテルには泊ってないけど

併設のミュージアムは折角なので拝見

ホテル内部も気になる。

ホントは最後に

地中美術館にも寄りたかったけど

事前予約が取れなかったので

(あと少し進めば美術館だったのに)

泣く泣くここで

フェリーの待っている港に

バスで戻ることに。

そりゃ

突然の直島行き決定では

予約取るのは難しかったか。

待ってろ!

次回、必ずリベンジだ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page