top of page

いけばわかるさ➀

なんだかんだ

不定期で書いていたブログ

リフォームの話が

ほとんどでしたけど

すこし違うことを

書いてみようかと。

ちょっと

時間が取れそうだったので

前々から行ってみたかった

直島へ行こうと思ってね。

とは言っても

宿泊は倉敷にして

倉敷から

瀬戸内の島へ行ってみるかって

感じの計画で急遽(笑)

岡山って僕が大学卒業して

就職した会社で

最初に配属された営業所のあった場所。

20数年ぶりにいったけど

何処か記憶に残っている場所

(そのことはまた別で書くとする)

倉敷の駅そばに

ホテルをとり倉敷の目的の

大原美術館へ

一般的に知られていない美術館(?)

かも知れないけど

素敵な絵画を収蔵している美術館

セザンヌ、モネ、ピカソ・・・etc

そんな画家の作品も展示されている。

美術館に行けば

館内の込み具合にもよるけど

気になった

一つの作品の前に

10分、20分くらい

立って右から左から

少し離れてみて眺める人(笑)

何がどうとか

詳しいことはわかってないけど

いろんなことが

一枚の絵画から吸収できそうな

感じがして(笑)

画集とかは買うわけでもなく

生の作品をみて何となく眺める(笑)

いつもそんなスタイル。

興味があるモノには

現地に行って

リアルに感じてみるって

やっぱりいい!!

改めて、そう思った♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page