top of page

どこに食べに行くのかと一緒

近い将来

リフォームをしようかと考えている

あなたにとって

工事の依頼先を考えるとき

こう考えてみるといいんじゃないですか?

個人的な持論を書いてみる。

あなたが

納得や共感できるか否かは

知らないけど(笑)

良ければ読み続けて下さい。

いたって簡単なんですけど。

「もし、あなたが外食をしようと店を選ぶとき、

     あなたは何を基準に店選びをするか」です。

これと同じです。

*****

安さが売りのチェーン店

高級な料亭

ファミリーレストラン

みんなが知っている認知度が高い店

一般的には知名度はないけど紹介者から教えて貰った店

洋食、和食など特化した料理の専門店

何料理でもおいている店

まだまだ

あるでしょうけど省略(笑)

*****

何がいい、悪い

ということでないことは

常識的な感覚を持っている

あなたはお分りですよね。

それぞれ長所・短所はあるでしょうから。

ただ

安さが売りのチェーン店で

A5ランクの和牛が使われていない

と怒ったり、そのことを後悔します?

和食専門店と分かって行って

イタリア料理がないと騒ぎ立てます?

もしそういう行動を

あなたがとってしまうとしたら

それは少しお門違いかもしれませんね。

リフォーム会社を選ぶとき

少なくともあなたは

相手の会社がどんな会社が

ある程度は知った上で話を進めていく方が

いいでしょう。

(間違ってもイタリアンの店に

  中華料理を求めて入店しないように)

万が一、

どんな店か調べても分からなかったても

一度、二度あって会話や打合せをすれば

あなたと相性がいい会社か

担当者の雰囲気が自分たちに合ってそうか

わかってくるでしょう。

その判断ができた後は

ゆっくり信頼関係を築きながら

話を進めてみてください。

特にリフォームは

出来合いの既製品を「売る・買う」の

やりとりとは違いますからね。

お互いにとって最後に

「頼んで良かった」

「頼んで貰ってよかった」

と思える会社と

出会えることを切に願っています☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page