top of page

気持ちはわります。

あなたが

住んでいるマンション。

朝起きると

天井から水が滴ってきている

ことに気付きました。

そのとき、あなたは

どうしますか?

何がどうなっているのか

わからなかったことでしょう。

あれこれ調べてみると

その要因はあなたにはなく

あなたとは無関係の

第三者が起こしたこと

だと判明したら・・・。

平常心でいるのことは難しく

怒り爆発で

その怒りを相手にぶちまけたい

そんな気持ちになる

かも知れませんね

その感情は無理に

押さる必要はないでしょうし

当然のことだと思います。

私も自分の家が

そんな被害をうけたら

笑ってすませることは

出来ないと思う。

でも、あなたが相手に

過剰な要求をしている姿を

端で見ていると

どこか心が痛みます。

どちらの気持ちも

よくわかるから。

こういった出来事は

マンションに住むとついてくる

リスクのひとつかも知れません。

工事業者である我々も

こういったことが起こらないように

細心の注意をはらって

工事を行わなければと

改めて肝に銘じた

とある一日の出来事でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page