top of page

DIY専門家にでもなろうか

何かを

組み立てたり

色を付けたり

こねくり回したり

決して嫌いじゃない。

と言うよりも

幼いころから好きでした。

だからと言う訳じゃないですけど

今の仕事をやっている。

なんで?

と聞かれても

好きなんだから仕方ない(笑)

自分の手で

作り上げていくことって

達成感や

やり切った感があって

俺って出来る!と

自分に酔っている

と思いますけどね。

ということで

タイル屋も始めてみました。

(どうしてもやる人がいないから、やっただけですけど(苦))

こちらの現場の作業期間中に

割れたようだということで・・・。

誰がやったなんて

結局、分からないし

僕の補修作業でも構わないという

先方の了解を貰った上で

タイルの補修を行う運びとなりました。

普段は

現場で僕は作業を行わない

と決めてるんですけど

こういう時には

隠れキャラばりに動き出します。

普段、職人の作業を

ジロジロ見ている暇人も

役に立つときがあるんです(笑)

知識の引出しはいくら

あっても損することは無い。

本業の職人が減って

工務店の仕事が

どうにも出来なくなった時は

DIYアドバイザー

にでもなろうか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page