top of page

いまさらながら

ついつい忘れがちな話を

ときどき想いかえしてみる。

今、自分がやっている仕事って

もしかすると

凄いことをしてるんじゃないかと

ふと、思ったりするわけ。

(夕陽を見て、黄昏るオッサン(笑))

何十年って

長い付き合いをしている訳でもなく

半年?

いや数か月?

ん??そんなことはないな。

数週間、数日前には

面識のない人の家に

アカの他人の僕が

泥棒みたいに裏口や窓からでなく

正面突破の玄関から

家の中にいれてもらって打合せ。

場合によっては

家中、アレやコレやと見せてもらう。

「キッチン」に「浴室」に「トイレ」に「寝室」

完全にプライベートゾーン

普通、こんなこと

簡単にお願いして承諾して貰えます?

少し前まで面識のなかった

見ず知らずの人を家に中に招いて

プライベートをさらけ出すなんて。

そんなことが少なくとも

信用の上に成り立っていると思うと

どんな理由があっても

その信頼・信用は裏切れない。

だからいつも真剣。

いつも関わってくれている皆さんに  「 感謝 」。

ありがとうございます。

これから

そんなお客さんと出会っていこうと思うと

モノつくりに対する価値観が近い

あなたとの関りになりそうだな。

楽しみながら

仕事をして行ききます。

そんなことを改めて感じた

桜咲く温かい一日でしたとさ(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page