top of page

シロアリに効果があるという事は

こんばんは 住宅リフォームのTA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房 髙木です。

前回のシロアリの話の続きです。

あやうく 「こんなことをやっています」って 終わるところでした。

もっと大事なことがありました。

シックハウスが 気になっている方たちにとっては シロアリの被害も気になりますが 基本的には薬剤を使うワケですからね。

化学物質を使っていると言うことです。

昔と比べると 施工後に感じる薬材の匂いは少なくなりましたけど 建物内に使っている建材に配慮しても それ以外で良くないモノを使っていると 意味がありません。

最近ではシックハウス用(?)の 防蟻処理剤もあるようです。

やはり費用的には一般的なモノより 金額が掛かるようですが 詳細が気になる方は一度ご相談ください。

<追伸> ちなみに 防蟻工事の保証期間は5年です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page