top of page

エアコンの色と言えば

こんばんは 住宅リフォームのTA-KUMI<匠>こと TAKAMOKU工房 髙木です。

エアコンの色といえば・・・ 昔、サラリーマン時代 リフォーム工事に伴って 新規にエアコン設置の 依頼を受けたことがありました。

性能やグレードは打合せをしたけれど エアコンの色といえば 「白だろ」と勝手に思い込んで 納品したところ お客さんから、 「ベージュ色のつもりだった」言われて 慌てて取替えた記憶があります^^;

エアコンの色と言えば「白」 当たり前と思いこんでいたんですね。 「ベージュなんてありえないでしょ」って(苦笑)

決めつけは視野が狭くなりがちなので 気を付けないといけませんね。

・・・なんでこんなことを思い出したか? 赤い色のエアコンが出ているのを 見つけてしまったからなんですけど(笑)

これからは 「赤」 も選択肢に入れておくようにします☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page