top of page

もう我慢できません!

少し暖かくなってきたと思っていましたが ここ数日、朝晩は冷えますね。

そんな時期だからなのか 「どうしても我慢できないので・・・」と お風呂に関する相談を受けて 現地を拝見して来たので 今日は、少しリフォームらしい投稿を。笑

以前、フェイスブックでは書きましたが 『 お風呂 』のことについて。

*****

築40年くらいの住宅。 床と壁はタイルを張って作られたもの。 お風呂に入る時には 蛇口から熱いお湯を出しながら 後は水で調整して適温に。

お湯が冷めた時は また、熱いお湯を足して調整。

昔は、両親と子供たちが同じ時間帯にお風呂に入っていたので そんなに不便には感じていなかった。

でも、今では子供も大きくなって帰宅時間もマチマチ。 お風呂に入る時間帯もバラバラで この時期の寒さだと 時間をあけてお風呂に入ろうものなら お湯が水のようになっていることも。

今まで、何とか使ってきたけど この環境に、もう我慢できなくなって・・・。

*****

よくある相談です。 こちらのお風呂、

一般的なお風呂より少し広く 何故か窓も異様に大きく 温まった空気も直ぐに逃げて冷めてしまうことが 想像ができます。 (日中でもヒヤッとするくらいですから)

断熱加工をされたユニットバスに取替え 浴室暖房も取り付けて 追い炊きできるようにしたい!と。

当社で工事をさせて頂けるかは これからの話次第ですけど リフォームをすることで 快適なお風呂タイムを楽しんで貰えるといいな☆ 折角の機会なのでお風呂繋がりの話、明日も書きますね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
bottom of page